So-net無料ブログ作成

イソジン 名称変更!新しい名前は明治うがい薬か! [ニュース]

イソジン.jpg

(www.meiji.co.jpより引用)


うがい薬と言えばイソジン!!

だったのに、イソジンが名称変更するそうです!!

変更後の新しい名前は「明治うがい薬」なのでしょうか?


スポンサーリンク




株式会社明治が、うがい薬のイソジンのブランドを手放すことがわかりました。

うがい薬は他にもありますが、日本の国内でうがい薬と言えばイソジン!と言うくらい親しまれてきましたよね。

なんと!日本国内で明治によりイソジンが発売されたのは1961年の事。
実に50年以上にわたって、日本の喉を風邪やウイルスから守ってきてくれたのでした。

イソジンブランドを手放す背景には、オランダのムンディファーマ社との提携解消があります。

今後、ムンディファーマ社のうがい薬は、塩野義製薬が行うことが決まっているそうです。

あのお馴染みのうがいをするカバ君がどうなるのか気になるところですが、あのカバ君の著作権は明治が持っているとのことで、今後はカバ君のキャラクターと50年に渡る販売実績による知見を活かした、新しいうがい薬「明治うがい薬」を製造販売するとのことです。

新しいうがい薬の名前が「明治うがい薬」のままで発売されるのか、イソジンの様に、もっとインパクトがある新しい名称になるのか、気になるところですが、今後もあのカバ君たちには会えるということでちょっとホッとしましたね。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。